星ドラゆるプレイ日記

星ドラをメインにプレイ日記を更新していきます!たまに他ゲーも書くかも?

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

経験値アップイベント到来!という話

おはようございます、ひじりです(^^) 待ちに待った!通常クエストの経験値アップイベントがきましたね!! 最近星ドラを始めた方、超級職のレベル上げが終わってない方、ぜひ周回しましょう〜! このイベントの時は金エビ砂のほこら地下3階が非常に人気にな…

名前の由来について

おはようございます、ひじりです! 閑話休題2回目ということで今日は名前の由来について書いていきたいと思います!

新イベントがきたよ!という話

おはようございます、ひじりです( ・ㅂ・)و ̑̑

ギュメイ将軍もレベルマになったよという話

おはようございます、ひじりです! ガバンに続きギュメイ将軍も無事レベルマになりましたー!パチパチ タタミマス。

基本職がレベルマになったよという話

おはようございます、ひじりです(^^) 特にスタミナを大量に消費するイベントもなく、落ち着いているので以前書いた通りコツコツとオートでレオダーマしばいておりました。 じゃじゃーん! メインキャラのアリスでみならいと遊び人除いて、基本職がレベルマに…

竜の試練がきたねという話

ご無沙汰しております、ひじりです。 急に仕事が忙しくなり毎日更新出来ず、楽しみにしてくださっている方がいれば本当に申し訳ございません。 スマホからの編集機能がもっと強化されれば毎日投稿出来ると思うんですが、太字にしたり文字のサイズを変えたり…

ギュメイ将軍を仲間にしたよという話

おはようございます、ひじりです。 8月のスペシャルスカウトが更新され、第2弾としてギュメイ将軍をはじめ以下のモンスターが並びました。 ジャミラスはすでに持っているためスルー。 そして以前からお伝えしている通りギュメイ将軍をもっていなかったため…

プレイヤー情報についてみてみる話

こんにちわ、ひじりです! 以前装備袋の公開を行いましたが、そういえばそもそものプレイヤー情報って公開してなかったなとふと気付き。 今日は今までの冒険履歴を公開していきたいと思います(^^)/

モンスター闘技場の仲間モンスターのステータスについて見ていく話

こんにちわ、ひじりです! 2日間更新できず、すみませんでした。 イベント開催したものの参加者1名だったショックと、単純に仕事が忙しく更新出来ませんでした ちなみに前半は冗談ですw知名度まだまだないですからね、参加して頂いただけでも感謝感謝です(*…

イベント詳細をお知らせするよという話

おはようございます、ひじりです! まずは日頃当ブログをご愛読頂き、本当にありがとうございます。 短期間で300人近くの方に読んで頂けるようになったのも皆様のお陰です。 さて、昨日お知らせした通り、感謝の気持ちを込め、お盆休みイベント開催させてい…

イベントやっていない時こそコツコツ頑張らなきゃいけないという話

おはようございます、ひじりです。 ドラクエⅤコラボイベントが終わり、夏休みのスラワッショイイベントも終わり、イベント欄にはネルセンの試練だけとなりました。 周回も終わって報酬全部ゲットしたため、期間限定でやらなきゃいけないことが綺麗になくなり…

モンスター闘技場はこの子たちが頑張ってるよという話

こんにちわ、ひじりです! ネルセンの試練、最後の試練である勇者の試練が解放されましたね。 ギガ伝説級のパーフェクトクリア含めて1つの試練で15ポイントもらえるので、ちょうど消化しきれました。 願い叶えちゃったらネルセンさんヒマそうなのは流石に草…

1年1か月の微課金でこれぐらい成長するよという話

おはようございます、ひじりです。 前々からやろうと思いつつ、新しいガチャやらイベントやらで記事に出来ていなかったステータス、装備晒しをしようかなと思います。 1年…長いようで短い、短いようで長い期間星ドラやるとこうなります、ということで参考に…

このブログのアクセス数について

こんにちわ、ひじりです! 今日は星ドラの話からちょっと離れてこのブログのアクセス数について公開したいと思います。 ブログ書いてないという方にとっては珍しい画面が見れるんじゃないかなと思ってますw 最近ブログを書くようになって他のブロガーの方の…

勇者剣ガチャ50連引いたよという話

おはようございます!ひじりです! 完凸させたはいいものの、まだギガクラ2積みが出来ていないため中途半端な我が家の勇者剣。 今回のガチャで抜き出し用の勇者剣を引き当てるべく、ストーリーや地図でちまちま貯めたジェムを使って決死の50連!

勇者剣ガチャがきちゃったよという話

おはようございます!ひじりです! みなさん暑さ対策されてますか? 本当に暑さに弱くて、なんとか少しでも快適に過ごそうと試行錯誤してます。 最近ナウでヤングなレディーも使うぐらいハンディー扇風機流行ってるじゃないですか。こういうの。 こういうの…

ネルセンの試練が始まったよという話

おはようございます!ひじりです。 昨日から新しいイベントの「ネルセンの試練」が開催されています。 ネルセンって誰?と思い調べたところ、ドラクエ11に出てくるキャラクターのようです。 実は私ドラクエ11未プレイでして。 早くやりたい気持ちもありつつ…

【速報】英雄王装備&大魔導士装備ガチャ+デルカタール&神龍錬金 情報!

こんにちわ、ひじりです! アップデートきましたね!この記事では考察などはせず、各装備の能力値等を載せていきたいと思います(^^)/ 私が仕事中にさぼりながら考えるためですw 考察については後日まとめて書かせていただきます! 画像で長くなるのでタタミ…

メインストーリー1,2ようやくクリアしたよという話

おはようございます、ひじりです(^^) 星ドラを始めて1年とちょっと。超級職も実装され、そろそろ行けるかなぁと思い、重い腰をあげて挑戦してきました!超級職のミッションにもありますしね。 蓋を開けてみるとあっさりというかなんというか、意外とすんなり…

モンスター闘技場のアップデートと新しい仲間が加わったよという話

こんにちわ、ひじりです! 8月のアプデでモンスター闘技場も結構変わりましたね。 変更点はおそらく以下の4つ! 「まもののお店」ラインナップの変更 スペシャルスカウトのいまだけモンスターの背景画像を変更 バトルで対戦するをタップすると自動で戦闘に突…

完凸装備が一つ増えたよという話

ここに武器進化玉があるじゃろ?( ^ω^) これを( ^ω^) こうする( ^ω^) そしてここに3凸した勇者のつるぎがあるじゃろ?( ^ω^) 進化玉と勇者のつるぎをこうして…( ^ω^) こうじゃ!!!!!ドーン!!!!!! はい、どうもこんにちわひじりです! …

パパスそうび(防具)の感想について書く話

おはようございます、ひじりです! 遅くなりましたすみません! この前の続きでパパス防具の感想について書いていきたいと思います(^^)/ 長くなるためタタミマス。

星の夏祭りイベントが始まってるよという話

こんにちわ、ひじりです。 夏休みイベントの「夏の星祭り」が開催されましたね! 一応ダンジョンの構成はこんな感じ。いつも通り伝説級までですね。 各ダンジョン+地図でジェムが入手出来るため、忘れずにクリアしておきましょう 今回の引換券はドレア用の…

映画版天空のつるぎ、パパスのつるぎの感想を書く話

おはようございます、ひじりです。 今日は昨日情報が公開された映画版天空のつるぎ、パパスのつるぎの感想を書いていきたいと思います(^^)/ 公式の紹介動画はコチラ↓ www.youtube.com それぞれの感想のまえに・・・「映画版」って名前つけるのださくないです…

黄金竜&パパス装備ガチャが始まったよという話

こんにちわ、ひじりです! 今日も今日とてめちゃくちゃ暑いですね…本当に暑いの苦手で今日も死んだ顔してますw ガチャ更新 8月に入りガチャやイベントなど色々アップデートされましたね! 一気に紹介するとかなりボリューミーになってしまうため、今日はガチ…

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像・動画を利用しております。
当該画像・動画の転載・配布は禁止いたします。
©2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved. ©SUGIYAMA KOBO