星ドラゆるプレイ日記

星ドラをメインにプレイ日記を更新していきます!たまに他ゲーも書くかも?

メインストーリー1,2ようやくクリアしたよという話

おはようございます、ひじりです(^^)

 

星ドラを始めて1年とちょっと。超級職も実装され、そろそろ行けるかなぁと思い、重い腰をあげて挑戦してきました!超級職のミッションにもありますしね。

蓋を開けてみるとあっさりというかなんというか、意外とすんなり勝ててしまいましたwツヨクナリスギテシマッタヨウダ・・・

 

装備の詳細についても画像付きで載せてますので、長くなりますので一旦タタミマス。

 

シーズン2

まずはシーズン2のラスボス、メテオスライムから!

シーズン1、シーズン2どちらも倒してなかったのですが、シーズン2はマルチで挑戦可能だったので装備を3人分揃える必要がなかったことから先に挑戦しました。着替えるのがめんどくさかった。

 

途中死んでしまったものの、無事撃破!

今でこそ余裕ですが、挑戦中は手に汗握っての戦闘だったため、戦闘中の写真がありませんw

ので、クリア後にぴょんぴょんしてる図。

f:id:saint1025:20190807192524p:image

ジェム(゚д゚)ウマー

 

ステータス、装備はこんな感じ!マルチだったため、メインキャラのアリスのみです。
f:id:saint1025:20190807192429p:image
f:id:saint1025:20190807192347p:image

終わってみれば意外と余裕あったかな、という印象。野良マルチだったので、他の方は耐性装備じゃなかったのですが、それでも1デス?で済んだので、今までのアップデートでだいぶ能力底上げされたんだなぁと感じます。

 

シーズン1

続きまして、シーズン1のシンドスラーデス!

同じく戦闘中必死だったため、倒した後のスクショしかありませんw

f:id:saint1025:20190807192412j:image
助っ人の方を死なせてしまいました…プレイングが未熟なばかりに申し訳ない( ノД`)シクシク…

 

各キャラのステータス、装備はこんな感じでした。
f:id:saint1025:20190807192455p:image
f:id:saint1025:20190807192403p:image
f:id:saint1025:20190807192355p:image
f:id:saint1025:20190807192505p:image
f:id:saint1025:20190807192444p:image
f:id:saint1025:20190807192531p:image

均等に3人強化しないといけなかったため、シーズン2よりこちらの方が難しく感じました。マルチだと1キャラの体力やスキル気を付けてればいいんですが、今回3人分気を付けないといけなかったので、

舟歌入れたい!あ、アークウォールも!ん!?攻撃スキル貯まった!?コンボどうしよ!???」

てな感じでずっとてんぱってましたw

 

ともあれ勝ててほんと良かったです(´;ω;`)

無事超級職のポイントもゲット!


f:id:saint1025:20190807192435p:image

コンティニュー後のラスボス先に倒しちゃったんですけどねw

エンディング見れて満足でした(^^)/

 

そんな感じで本日は以上になります。

ご覧いただきありがとうございました!

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像・動画を利用しております。
当該画像・動画の転載・配布は禁止いたします。
©2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved. ©SUGIYAMA KOBO