星ドラゆるプレイ日記

星ドラをメインにプレイ日記を更新していきます!たまに他ゲーも書くかも?

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

サブストーリー消化しているよという話

こんにちわ、ひじりです! ブログ名を変更して、今後このブログは星ドラ関連+他ゲーちょっと、といった感じで更新していきたいと思います。 昨日自分のブログ見た時めちゃくちゃ見づらかったのでw以上ご報告でした。 さて、本題です。 前までイベントこな…

逸材ゴーレムが仲間になった話

こんにちわ、ひじりです! 東京に台風が来ると話題になってましたが華麗にスルーされ、急に梅雨が明けてめちゃくちゃ暑くなりましたね 四季の中で夏が一番嫌いでして。何事もやる気がなくなる季節なのですが、水分、塩分きちっと取って無事乗りきっていきた…

欲望に負けてしまった話その2

こんばんわ、ひじりです! 昨日の続きです。 闇ガチャと言っておきながら欲望に負けてしまった勢いで、「そういえばひかりのかぶと欲しいんだよなぁ…いったれwいったれw」の精神で防具ガチャもそれぞれ20連回してしまいましたので、その結果報告ですw 10連目…

欲望に負けてしまった話

こんばんわ、ひじりです! 順調に更新時間が遅れており申し訳ございません…。書きたい気持ちはあるものの、本来の筆の遅さ+日常のいざこざで遅れがち。負けずに更新していきたいと思います! さて、今日の星ドラです。 昨日の記事で今回のガチャはスルー安定…

新しいガチャが始まったという話

こんばんわ、ひじりです! 今日から今月末まで、新しいガチャがきてましたー! が、無料ガチャはなく…無念…。 特定のシリーズではなく種類毎のガチャですね。 特に最初は1,000ジェム!2回目は2,000ジェム!で10連回すことが可能です(^^) 武器ガチャの方は割…

逸材キラーマシンがレベルマになった話

みなさんこんにちわ、ひじりです! 実装されてから数日後に仲間にして、ついさっき逸材キラーマシンのレベル上げが完了したのでステータス公開いたします(^^) 参考まで、主力として活躍してるカンダタくん、シーザーくんのステータスも公開です。 ロマンチス…

星ドラ攻略?これから星ドラ始める方向けのお話

星ドラ初めて1年ちょっとのまだぺーぺーですが、これから始める方が疑問に思うようなことを気付きベースで書いていきたいと思います! なお、ここ違うよ!などあればご指摘頂ければ幸いです。 目次 レベル上げ お金稼ぎ おすすめ装備 ジェムの集め方 ガチャ…

星ドラコラボの話

最近なかなか更新出来ておらず申し訳ございませんでした。 単純に仕事が忙しく…ようやく落ち着いてきたところです。 とはいえ何か特別なことをやっていたわけでもなく、ひたすら星ドラやってました。 3年続いているゲームなので課金要素もかなり緩和されてお…

【読みました】見抜く経済学/渡邉 哲也

【おすすめ度】 4点/5点 ★★★★☆ 【感想】 以前からTwitterでフォローさせて頂いており、初めて著書を読んでみました。(ちなみに著者のアカウントはこちら→@daitojimari) Twitter見て頂ければわかる通り、かなりの博識。深い部分の解説が読めるかな、と思い…

【読みました】まんがで読破 ドグラ・マグラ

【おすすめ度】 ★★★★☆ 4点/5段階 【感想】 とりあえずWikiの解説を引用。 『ドグラ・マグラ』は、探偵小説家夢野久作の代表作とされる小説で、構想・執筆に10年以上の歳月をかけて、1935年に刊行された。小栗虫太郎『黒死館殺人事件』、中井英夫『虚無への供…

【読みました】USJのジェットコースターはなぜ後ろ向きに走ったのか?/森岡 毅

【おすすめ度】 ★★★★☆ 4点/5段階 【感想】 先日の以下の本を読んでから森岡さんにドハマりして早速買った本。 sofubangameetc.hatenablog.com 実際にUSJを再建されていく中での手法やアイデアを産み出す苦悩を生々しく描かれています。 理路整然と書かれて…

実は6キロのダイエットに成功した話

小学校4年間、中学校3年間、高校3年間の計10年、ずっとバスケットボールをやっていました。 おかげさまで、それまでかなりぽよんぽよん体型=つまりデブだったんですが、バスケを始めてから劇的に瘦せ、高校まではやや瘦せ気味の体型だったんですね。 そう、…

【観ました】トイ・ストーリー4

三連休の初日ですが観てきました! 【おすすめ度】 ★★☆☆☆ 2点/5段階 【感想】※ネタばれあり!

【星ドラ】逸材キラーマシンつかまえました!

先日のアップデートから追加された逸材モンスターを求めて、最近はもっぱらブルリア星のスカウトクエスト行ってます。 3日目にしてとうとう出ましたので!ステータス公開です! こちらが逸材キラーマシン。 参考まで、こちらが普通のキラーマシン。 レベル1…

【読みました】自動的に夢がかなっていく ブレイン・プログラミング/アラン・ピーズ

ブレイン・プログラミング 【おすすめ度】 3点/5段階 ★★★☆☆ 【感想】 いわゆる自己啓発本。人間の脳は現実世界を100%認識しておらず、99.9999%は捨てられている。 つまり、人間の脳に残るのは0.0001%の物事のみ。 情報を捨てる、脳に届けるという仕分けは…

ネットワークRPGキャラバンというゲームについて

そんなに詳しくないものの、インターネット自体は小学生の時から触れており、歴だけは長いんです、実は。 小学校の宿題で水俣病について調べてきてください、と言われた時はWiki?を見て手書きで写して提出したりしてました。 その後フラッシュ動画(!)に…

転職サイトレビュー

過去利用したことのある転職仲介業者の感想など、自身の振り返りも含めてレビューしていきます。 ①ビズリーチ https://www.bizreach.jp/ ビズリーチ 特徴的なCMでお馴染みのビズリーチ。 現在含めて2回転職活動を行っていますが、どちらでもお世話になりま…

苦しかったときの話をしようか ビジネスマンの父が我が子のために書きためた「働くことの本質」/森岡 毅

【おすすめ度】 5点/5段階 ★★★★★ 【感想】 USJを再建されたことで森岡さんが愛娘に対してキャリアに関する「虎の巻」を残す意味で書かれた本。就活をどう乗り切るかという小手先の本ではなく、自身の「特徴」(=強み)とそれを活かせる「文脈」を見極め、…

法律学習マニュアル 第4版 -- How to study the Law/弥永 真生

【おすすめ度】 3点/5段階 ★★★☆☆ 【感想】 以前読んだプレップシリーズと同様、これから法学部に入る学生さんへ向けた本。 最初の2章についてはこれから法律を学ぶ人全般に書かれており得るものがあったが、後半はゼミの受講態度や試験対策など、法学部にい…

Amazonアフィリエイトについて

先日、Amazonアフィリエイトについて申し込みをしてみました。 ブロガー本腰入れてやって収益化目指したる!とかまったく思わず、まあせっかくだし申し込みだけしておこう、ぐらいの気持ちで。 <結果> 回答はNGでした。 理由としてはコンテンツが少なすぎる…

【読みました】プレップ法学を学ぶ前に <第2版> (プレップシリーズ)/道垣内 弘人

【おすすめ度】 3点/5段階:★★★☆☆ 【雑感】 これから講義が始まる前に~等の文章があり、これから法学部に入る春休み中の高校生が読むことを想定して書かれた本。 条文の読み方から今後勉強を進めるうえでのおすすめ本の紹介等、内容は難しくありませんでし…

【読みました】実行力 結果を出す「仕組み」の作りかた/橋本 徹

【おすすめ度】 5点/5段階:★★★★★ 【雑感】 元大阪府知事の橋本さんが書かれた本。 タイトルの通り、仕事をいかに実行していくか(推し進めていくか)を書かれています。 ・リーダーとしてどう振る舞うべきか? ・組織はどうあるべきか? ・ビジョン以外に必…

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像・動画を利用しております。
当該画像・動画の転載・配布は禁止いたします。
©2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved. ©SUGIYAMA KOBO