星ドラゆるプレイ日記

星ドラをメインにプレイ日記を更新していきます!たまに他ゲーも書くかも?

逸材ゴーレムが仲間になった話

こんにちわ、ひじりです!

東京に台風が来ると話題になってましたが華麗にスルーされ、急に梅雨が明けてめちゃくちゃ暑くなりましたね💧

四季の中で夏が一番嫌いでして。何事もやる気がなくなる季節なのですが、水分、塩分きちっと取って無事乗りきっていきたいと思います(;´Д`A

 

さてさて、星ドラです。

早速ですが、みなさん仲間モンスターといえば誰を思い浮かべますか??

私はピエールことスライムナイトを思い浮かべます。スライム+騎士という組み合わせ、あの造形美、そして何より仲間になってからすぐホイミを覚えてくれる頼もしさ。色んな要素があって私の中では一種尊敬の念すら抱いています。

 

そう。

スライムナイトといえばピエール。

スライムといえばスラリん。

ゴーレムといえばゴレム…

f:id:saint1025:20190730112537p:image

ガディアン!!!???

だれだおまえは!!!!

 

はい、茶番終了。

どうやら逸材モンスターって初期ニックネームが通常のとは異なるみたいですね。

気づけばキラーマシンもロビンじゃなくてアムズでしたw

キラーマシンって仲間にした記憶があまりないので愛着が…😭

 

f:id:saint1025:20190730113437p:image

さてさてガディアン。

ステータスからみて持久型がしっくりきそうなのでたいりょくの修練頑張ってもらうことにしました。

アムズ同様、こちらもじっくり育てていきたいと思います(´ω`)

とはいえ、どういうパーティーを組めばガディアンが活躍するのかいまいちピンと来ず。おすすめのパーティーあれば教えてください(^^)

 

本日は以上になります。

本日もお読みいただきありがとうございました(^^)

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像・動画を利用しております。
当該画像・動画の転載・配布は禁止いたします。
©2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved. ©SUGIYAMA KOBO