星ドラゆるプレイ日記

星ドラをメインにプレイ日記を更新していきます!たまに他ゲーも書くかも?

昨日に引き続き命竜の杖考察!

こんにちわ、ひじりです!

 

今日は昨日に引き続き命竜の杖の詳細をみていきたいと思います!

 

命竜の杖

f:id:saint1025:20200523233929p:plain

 

まず思うのは・・・こっちは普通に「命竜の杖」なんですねw

ますます命竜刀のネーミングセンスの謎さが際立つ・・・。

 

さて、性能についてです。

まず特徴的なのはとくせいの「命跡の結晶」。初めて超越スキルの短縮効果のある武器が登場したのではないでしょうか。

スキルスロットも最新装備の名に恥じない盤石な布陣ですが、さすがにメインスキル2積みは出来ない模様。

なんでも積めますが、ここはとくせいを活かして超越メラゾーマや癒しの超越術等を積むと、ベテラン感が増す気がしますねw

メインスキルはHPを回復しつつ、素早さ上昇+超越でリベホイム効果。

 

ざっと見た感じ、魔王級等の上級者向けクエストで活躍しそうな感じがしますし、そういった声もちらほら見かけました。

私自身はそこまで高難易度クエストにかかりっきりというわけではないので、まあ出たら嬉しいですが命竜刀の方が優先度は上になりそうです。

・・・ガチャ神様、いらないとは言ってないですからね( ^ω^)

 

今後のスケジュール

このあと13時からメンテナンスが入りまして、そのあとは以下のようなスケジュールとなっています。

f:id:saint1025:20200523235650p:plain

 

メンテナンス明けから超級職が登場になりますので、はぐメタの剣完凸を持っていない私はまずは小さなメダル集めになるかな?

やることがたくさんあって嬉しい悲鳴!家帰ったら黙々と星ドラやりたいと思いますw

今回はメンテナンス延長しないことを切に願います( ;´Д`)

 

今日は以上になります!

ご覧いただきありがとうございました。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像・動画を利用しております。
当該画像・動画の転載・配布は禁止いたします。
©2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved. ©SUGIYAMA KOBO