星ドラゆるプレイ日記

星ドラをメインにプレイ日記を更新していきます!たまに他ゲーも書くかも?

【追記あり】命竜刀!ドラクエの日アップデート新装備について考察!

こんにちわ、ひじりです!

 

先日のドラクエの日直前生放送で公開されました、命竜装備の新装備である命竜刀についてみていきたいと思います。

 

命竜刀

先日の放送中にわかりやすくまとめているスライドがあったのでそこから拝借して、概要は以下の通りです。

 

f:id:saint1025:20200523233523p:plain

 

まず突っ込みたいのは命竜刀ってw

普通に命竜の剣で良かったんじゃないです?打ちづらくって仕方ありませんw

 

まあそんなどうでもいいことは置いといてw性能についてみていきます。

まず目につくのは基本性能の部分。最大攻撃力203、最大HP+30と覚醒装備に引けを取らない水準の攻撃力にもかかわらずHP+30のバフ付き。

さらにスキルスロットを見ていくと攻撃特技、補助特技どちらもS枠が用意されており、攻撃特技にはギガクラを積むもよし、命竜刀が3本出たら1本壊して積むもよし、補助特技にはダークマター積んだりと幅広い状況にこの1本で対応出来そう。

そして何と言ってもメインスキル。

ギガクラ同様に効果発動前に攻撃力+素早さのバフが乗るとのこと。

ギガクラや命竜の槌は攻撃力のみなのでスキル一つ取っても性能は上回っています。

・・・さらに超越効果持ちのスキルで、超越で発動すると攻撃した瞬間にスキルが貯まるため、このスキル1個でコンボをすることが可能になります。

【追記】

バフ乗るのは攻撃後っぽいですね。訂正します、申し訳ございません。

 

【結論】

ドラクエの日リリース武器に相応しいぶっ壊れよう。

いくらなんでも強すぎじゃないですか市村P!

このためにジェム貯金していて本当に良かったです(´;ω;`)

ちなみにスキル演出も渋くてめちゃくちゃかっこいいです!

 

ドラクエの日はこれ目当てに回します(^^)/

メタルキングの剣はリリース同日に配られるチケットで3本当てますw

 

では本日はこのあたりで!

ご覧いただきありがとうございました。

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像・動画を利用しております。
当該画像・動画の転載・配布は禁止いたします。
©2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved. ©SUGIYAMA KOBO