星ドラゆるプレイ日記

星ドラをメインにプレイ日記を更新していきます!たまに他ゲーも書くかも?

【速報】ドラクエの日アップデート内容について!

こんばんわ、ひじりです!

 

今日は慣れない自宅PCからの更新のため、キーボードが打ちづらくて仕方ありませんw

いつもは仕事のお昼休憩の時にパチパチ更新しております(´ω`)

 

そんなことはどうでもよくて!

本日ドラクエの日直前の公式生放送がありまして、そこでドラクエの日に向けていくつか発表がありました。

 

新超級職追加!

いやーまさかでしたね・・・。完全に意表をつかれました。

バトルキング、ゴッドハンド等に続いてブレイブナイト、アルカナロードの2職が新職として追加されることになります。

 

f:id:saint1025:20200523225606p:plain

 

f:id:saint1025:20200523225740p:plain

 

ブレイブナイトの職業スキルはブレイブリンク、ブレイブオーラの2つ。

 

f:id:saint1025:20200523225715p:plain

 

アルカナロードの方は星の結界、アルカナの星痕の2つ。

 

f:id:saint1025:20200523225815p:plain

 

ちなみに星の結界の効果はこんな感じ。属性軽減のスキルになり、敵によって使い分けていくことになりそうです。

 

f:id:saint1025:20200523225845p:plain

 

ブレイブナイトの方はメイン装備のほかにサブ装備というシステムが追加され、そこに追加された武器のメインスキルが使えるようになる模様です。

今までは武器を壊してスキルを抜き出して器に挿すというのが主流でしたが、武器として装備する必要があるので、ブレイブナイトがゴッドハンド等よりも強い職業だった場合、今後はスキル取り出しがほぼしなくなる可能性が出てきました。

実装されてみないとなんとも言えないですが、今までの星ドラの常識を覆すかもしれません。

 

対してアルカナロードはかなりトリッキーな補助職のようなイメージでしょうか。

一回属性攻撃を受けると結界は解除されるようなので、手動で操作する場合は繊細な操作が要求されそうです。

もしかしたら補助職の決定版になるかもしれません。

 

どちらにしてもブレイブナイト、アルカナロード、どちらもめちゃくちゃ楽しみで仕方ありません!めっちゃ興奮してますw

 

メタキンの剣実装!

そしてそして、こちらもまさかの登場となりましたが、メタキンの剣が覚醒装備として登場です。

 

f:id:saint1025:20200523225925p:plain

 

研磨工房という独自のシステムが追加され、完凸後も育成して強く出来るようで、やりこみ要素がまた一つ追加されました。

コロナ騒動でメタキンの剣が限界だったようですが、6月以降順次防具の方も覚醒されるようです。そちらもめちゃくちゃ楽しみですね!!!

 

ほかにも命竜刀、命竜の杖の新装備が発表されたこともあり、お時間ある方はぜひタイムシフトの方をご覧ください!

 

生放送タイムシフトはこちらから!

www.youtube.com

 

超級職の紹介動画はこちら!

www.youtube.com

 

メタキンの剣紹介動画はこちら!

www.youtube.com

 

おまけ

闘技場の方で挑戦状ということで指定バトルで以下のコードと戦って勝利すると各種種がもらえるキャンペーンが実施されています。

挑戦状とありますが、Lv15統一なので、Lv30まで育てていれば問題なく勝てる相手かと思いますw

 

f:id:saint1025:20200523230340p:plain

 

今日は長い更新となりました!

ご覧いただきありがとうございました!

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像・動画を利用しております。
当該画像・動画の転載・配布は禁止いたします。
©2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved. ©SUGIYAMA KOBO