星ドラゆるプレイ日記

星ドラをメインにプレイ日記を更新していきます!たまに他ゲーも書くかも?

生存報告&星ドラ4周年!

おはようございます、ひじりです!

 

皆さん台風は大丈夫だったでしょうか?

私は東京の23区の東側に住んでいたので、水害は特になかったのですが、住んでいる家が古いこともあり断髪的に発生する停電に悩まされておりました(~_~;)

そんな中、娘がバレーボールを習っているんですが、そちらの大会を実施する、ということで丸一日付き添いしていたため、更新出来ませんでしたw

余談は続くんですが、大会の盛り上がりがまさに言葉通り「異様」でしたね。

3日間家にこもっていたからなのか、子供以上に親がはしゃいでましたねw

バレーボール詳しくないのでそこまで盛り上がれないんですが、やはりストレスを発散するのにスポーツ、ひいては娯楽って大事なんだなぁ、と実感した三連休になりました。

 

タタミます。

 

星ドラ4周年と命竜のオノ、ムチ実装!

今日で星ドラ4周年!

CEOにDAIGOさんも就任され、ますます盛り上がりが加速する星ドラですが、命竜シリーズからオノ、ムチが早速登場しました!

 

f:id:saint1025:20191015075155j:image
f:id:saint1025:20191015075151j:image
f:id:saint1025:20191015075136j:image
f:id:saint1025:20191015075145j:image
f:id:saint1025:20191015075143j:image
f:id:saint1025:20191015075148j:image

 

どちらも器としてはすごく豪華な感じがしますね〜Sスキル2つ搭載可能になってます。

スピオキルトあたりが実装された頃はSランクあっても載せられる武器がないし…という雰囲気が漂ってたんですが、ここまでくるとSランクを活用して戦略を考えていくことも出来るのかなという気がします。

 

1個だけ、今回のアップデートで物申したいことがあるんです。

それはムチのメインスキルの癒しの超越術。

通常ベホイムで超越スキルにするとベホマラーになる、というもの。

通常のベホマラーはCT32秒で、このスキルを使うと30秒でベホマラーが打てるようになるんですが…それだけでSスキルというのは流石に手抜きじゃないですかねw

超越スキルにする意味もよくわからないですし。調整班がんばって!

 

炊き出し&最後のプレゼント10連

f:id:saint1025:20191015075159j:image
f:id:saint1025:20191015075139j:image

 

モモンPありがとう!

近々プレゼント10連の結果をまとめた記事更新したいですね😀

 

今日は以上になります!

ご覧頂きありがとうございました。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像・動画を利用しております。
当該画像・動画の転載・配布は禁止いたします。
©2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved. ©SUGIYAMA KOBO