星ドラゆるプレイ日記

星ドラをメインにプレイ日記を更新していきます!たまに他ゲーも書くかも?

実は6キロのダイエットに成功した話

小学校4年間、中学校3年間、高校3年間の計10年、ずっとバスケットボールをやっていました。

おかげさまで、それまでかなりぽよんぽよん体型=つまりデブだったんですが、バスケを始めてから劇的に瘦せ、高校まではやや瘦せ気味の体型だったんですね。

そう、高校までは。

大学生になってから運動系のサークルに入らなかったため身体は鈍り、社会人になってから仕事のストレスで食べるようになってしまい、気づけば身長180cm、体重80kgの巨漢が誕生していました。

 

痩せたいなーと思いつつ、仕事のストレスやらなんやらで食べ続け、ビール一切飲めないのにビール腹を抱えておりましたが、つい最近体重計に乗ったら74㎏まで落ちていました。

 

以下、再現性のない?ダイエット方法です。

それは食べる量を減らしたことです。

自分がダイエットしてるときにこれ言われたら、ふざけんな!って怒ると思いますw

でも本当にこれだけでした。強いて他の要素をあげれば自転車を週3日30分ぐらい漕ぎ始めたぐらいです。

今までがとにかく食べすぎだったんですね。というのも、いつからか1日2食生活になっていたんですが、健康に関するテレビとか見ると1日3食食べましょう、とうたってやまない。

それを真似て2~3年間、極力3食食べるようにしていたんですが、夜おなか減ってないのに普通通り食べるもんだから、太るのは結果を見るよりも明らか。

おとなしく1日2食生活に戻し、間食(チョコ大好き)を辞めて普段通り生活していたら、気づいたら6㎏落ちてました、というお話です。

 

 

美味しいものはもちろん大好きですよ。都内の美味しいお店はいろいろ知ってます。

ただ体重を犠牲にしてまで食べるのか?というのと、最近読書ブームが再燃したこともあり、ご飯食べるよりも本を読みたいという気持ちが強くなり、自然と食事量が減っていきました。

 

みなさんも食事量減量ダイエット、いかがですか?

 

以上になります。

ご覧いただきありがとうございました!

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像・動画を利用しております。
当該画像・動画の転載・配布は禁止いたします。
©2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved. ©SUGIYAMA KOBO