星ドラゆるプレイ日記

星ドラをメインにプレイ日記を更新していきます!たまに他ゲーも書くかも?

モンスター闘技場のアップデートと新しい仲間が加わったよという話

こんにちわ、ひじりです!

 

8月のアプデでモンスター闘技場も結構変わりましたね。

変更点はおそらく以下の4つ!

  1. 「まもののお店」ラインナップの変更
  2. スペシャルスカウトのいまだけモンスターの背景画像を変更
  3. バトルで対戦するをタップすると自動で戦闘に突入
  4. スペシャルスカウトの期間、モンスター数の変更

個別に詳細を見ていきたいと思います。

長くなるのでタタミマス。

 1.「まもののお店」ラインナップの変更

今回のアプデでせいかくの本が登場するようになり、以下のカギがラインナップから除外されます。
・ブラウニーのカギ
・ねこまどうのカギ

 

必見すべきせいかくの本が出てくるようになったこと!モンスターに合ったせいかくを任意に選べるようになることで、また戦略に幅が増えそうですね。

ブラウンたち、お疲れ様。

 

2.スペシャルスカウトのいまだけモンスターの背景画像を変更

f:id:saint1025:20190806134305j:image

黄色をメインに質素な感じだったのが、赤色の背景に黄色の豪華な枠が追加。

ちょっとゴージャス感が増しました。

 

3.バトルで対戦するをタップすると自動で戦闘に突入

これ個人的にかなり嬉しい変更点!!!

今までは対戦する→対戦開始?という文字が表示されてからタップしないと戦闘が始まらなかったので、戦闘開始までのステップが1つなくなり、放置出来る時間が少し早くなりましたw

 モンスター闘技場は家事やっている間に放置でモンスターたちに頑張ってもらってるので、早く家事に取り掛かれるので助かってますw

4.スペシャルスカウトの期間、モンスター数の変更

今まではひと月毎に100枚モンスター1体、50枚モンスター2体だったのが、半月毎に100枚モンスター2枚、50枚モンスター4枚に!

モンスター闘技場が実装されてから長くなりモンスターのストックが多少出来たからでしょうかね?

スカウトモンスターって出てすぐは成長しきってないので評価が低くなりがちで、人気が出てきた時には入手出来ないというパターンがかなり多いと思ってます。そんな私はギュメイ難民。ギュメイ将軍ギュメイ将軍を私にください…。

 

そういう意味では欲しいモンスターが比較的手に入りやすくなるので良い調整ではないでしょうか。モンスターメダルの消費量がとんでもないことになりそうですがw

 

ちなみに今月はガバンをスカウトしました。マシン系で強いの持ってなかったので活躍してくれるかなと。

f:id:saint1025:20190806134418p:image

ちからの修練頑張り中!

 

本日は以上になります。

ご覧いただきありがとうございます(´∇`)

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像・動画を利用しております。
当該画像・動画の転載・配布は禁止いたします。
©2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved. ©SUGIYAMA KOBO