星ドラゆるプレイ日記

星ドラをメインにプレイ日記を更新していきます!たまに他ゲーも書くかも?

映画版天空のつるぎ、パパスのつるぎの感想を書く話

おはようございます、ひじりです。

 

今日は昨日情報が公開された映画版天空のつるぎ、パパスのつるぎの感想を書いていきたいと思います(^^)/

公式の紹介動画はコチラ↓

www.youtube.com

 

それぞれの感想のまえに・・・「映画版」って名前つけるのださくないですか?w

メタいというかなんというか…映画公開されたから宣伝も兼ねて、など大人の事情もわかるんですが、もう少しネーミング気を付けても良かったのでは…と思ってしまいますw

 

映画版天空のつるぎ

さて、どうでもいい話は置いといてw

まずは映画版天空のつるぎについて。

f:id:saint1025:20190801161348p:plain

完凸時の攻撃力、スキルスロットについては錬金天空剣と同等になっています。

違いはついているスキル。

・ギガソード→ギガソード・改

・降臨黄金竜→なし

となっています。

 

以下、感想。

まず思ったのが、「いや降臨黄金竜取っちゃダメじゃね?」ですw

ギガソード・改は確かに強力なスキルなんですが、火力出すならほかの武器でいいですし、天空剣使うのってフバーハつけつつ柔軟に立ち回れるから、という理由が多いのかなと思ってます。

引けてもメインで使うことはないかなぁ…という気がします。見た目はかっこいいのでドレアとして使いたいですねw

天空のつるぎの感想は以上!

 

映画版パパスのつるぎ

続きまして、パパスのつるぎです。

f:id:saint1025:20190801163118p:plain


まず、真っ先に目につくのはサブスロットが全てSランクということ!かなり尖らせてきたな~と思いました。サブスロットが全てSランクは初ですかね?

ただ、メインスキルが未来への祈りというもので、仲間全員にリベホイムを付与、というもの。降臨黄金竜などの攻撃+補助が出来るスキルというわけではなく、補助のみの効果となっており、剣という攻撃的な特性を持つ武器とメインスキルがちぐはぐだな、という印象を受けます。

サブスロットが全てSランクということが、メインスキルとのちぐはぐを覆せるほど有用か?というと、そもそもSランクスキルの種類が多くないこともあり、現時点ではそこまでかなぁという感想です。

また、スキルスロットも3つなので、どうしても手数が少なくなりがち=マルチでヒマになる時間が多くなりますw

面白い武器ではありますが、映画版天空のつるぎ同様、メインとするにはちょっと頼りないかなという気がしてます。

なので、引けてもこちらも抜き出し or ドレアかなぁと思ってます。

パパスのつるぎの感想は以上!

 

今回の装備は全体的にどちらも辛口の評価となってしまいましたw

まあ引けたら引けたで喜ぶんですけどね(*'ω'*)

ジェムが貯まったらガチャ報告したいと思います!

 

本日は以上になります(^^)

今日もご覧いただきありがとうございました!

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像・動画を利用しております。
当該画像・動画の転載・配布は禁止いたします。
©2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved. ©SUGIYAMA KOBO