星ドラゆるプレイ日記

星ドラをメインにプレイ日記を更新していきます!たまに他ゲーも書くかも?

1年1か月の微課金でこれぐらい成長するよという話

おはようございます、ひじりです。

 

前々からやろうと思いつつ、新しいガチャやらイベントやらで記事に出来ていなかったステータス、装備晒しをしようかなと思います。

1年…長いようで短い、短いようで長い期間星ドラやるとこうなります、ということで参考にしてもらえればと思います(^^)

するところがあるのかは謎ですがw

 

なお、完全無課金ではございません。

ソシャゲの中で星ドラに1,2を争う程課金しており、大体10万ぐらい課金していると思います。

プレイ期間でならすと月1万もいかないぐらい。高いと取るか安いと取るかはあなた次第!( ゚Д゚)σ

個人的には安いと思ってます。ゴルフとかの方が全然お金かかりますからねw

 

それでは一旦タタミマス。

 

職業レベル

アリス

f:id:saint1025:20190814075422j:image
f:id:saint1025:20190814075350j:image
f:id:saint1025:20190814075337j:image
f:id:saint1025:20190814075358j:image
f:id:saint1025:20190814075439j:image
f:id:saint1025:20190814075401j:image
f:id:saint1025:20190814075408j:image

 

サブ1
f:id:saint1025:20190814075354j:image
f:id:saint1025:20190814075414j:image
f:id:saint1025:20190814075347j:image
f:id:saint1025:20190814075442j:image
f:id:saint1025:20190814075405j:image
f:id:saint1025:20190814075411j:image
f:id:saint1025:20190814075344j:image

 

サブ3
f:id:saint1025:20190814075418j:image
f:id:saint1025:20190814075340j:image
f:id:saint1025:20190814075425j:image
f:id:saint1025:20190814075446j:image
f:id:saint1025:20190814075432j:image
f:id:saint1025:20190814075429j:image
f:id:saint1025:20190814075436j:image

 

こう見ると基本職もカンストしてないですし、全然育ってないですねw

 遊び人はいつ頃遊べるようになるかなぁ…緩和があれば話は別ですが現状だと来年使えるようになってたらいいですねw

 

今後はLv 90超えてない上級職のレベルを上げつつ、超級職育てていこうかなと思います。超級職の試練実装はよ!

 

ぶき

f:id:saint1025:20190814075707p:image

 

先日完凸した勇者剣、あまりの強さに感動して真っ先に完凸した黄金龍爪、たまたまガチャでたくさん出たので完凸した黄金龍斧の3本が完凸になっています。

黄金竜槍も引きが良く、あと2本で完凸というところまで育ってくれています。

ルビス扇やはぐメタ杖など、補助系の武器も育てていくのが課題でしょうか。

 

あたま

f:id:saint1025:20190814075723p:image

f:id:saint1025:20190814075806p:image

 

お気に入りは黄金竜のかんむり、ひかりのかぶと、ルビスのかぶと錬金あたりです。

開幕スキルゲージアップは汎用性が高くてお気に入りです(^^)

イベント装備のみ完凸している状態でガチャ産装備での完凸はありません。

 

よろい上

f:id:saint1025:20190814075840p:image
f:id:saint1025:20190814075835p:image

 

こちらも完凸装備はありません。

よろいでお気に入りはルビスのよろい、黄金竜の羽衣あたりでしょうか。

強く立ち向かう心のエフェクトがかっこいい!能力も強力です(^^)

 

よろい下

f:id:saint1025:20190814075922p:image
f:id:saint1025:20190814075932p:image

 

ラクルコート下、王者のズボン、黄金竜の羽衣下の3つが完凸しています。

前2つはこの前のガチャで装備が揃ったので一気に完凸させました。王者のズボンはネルセンの試練の賢者の試練で使ったかな?最近使ったんですが何に使ったか思い出せませんw

ソロでやるときはひかりのよろいしたや賢王のローブ下など確率でバフかかる効果のある装備をサブに装備させてることが多いです(^^)

f:id:saint1025:20190814080048p:image

 

はぐメタの盾、ルビスの盾錬金の2つが完凸しています。

はぐメタの盾はガチャでめっちゃ出たので進化玉未使用、ルビスの盾は1個しか持ってなかったんですが、錬金になってから汎用性が高すぎてどのクエストにも持っていくのでオール進化玉で完凸させました。

アクセサリー

f:id:saint1025:20190814080121p:image

 

割と一通り揃っており、微弱のみのものもありますが、この耐性装備がない!というのはないかもしれません。

あとは輝石が本当に邪魔w

上級職で輝石使うことないので倉庫送りか売却しちゃおうかなぁ。いずれにせよ整理したいと思います。

 

まとめ

画像で比較することって今まで一回もしたことなかったんですが、やってみると頭、よろい上で完凸装備持ってないやん!とか補助系の装備育ってないな〜とか面白い発見が多くて楽しかったですw

客観的に見れるのもいいんでしょうね。

 

もちろん上級者の方に比べたら装備が揃ってないんですが、これでも全然遊べますし、相手によっては魔王級ノーデスクリアも出来たりします。

 

星ドラの楽しみ方について。

もちろん完全装備目指してマルチで大活躍する遊び方もあります。

一方で今ある装備・アイテムを駆使して、試行錯誤しながら強敵に挑戦していく楽しみ方もあり、幅広い楽しみ方が受け入れてもらえるのが星ドラの良いところかなと思ってます。

毎日コツコツ炊き出し集めたりレベル上げたりするのが好きな方、是非星ドラ始めてみてください、きっと楽しめますよ(^^)

 

本日は以上になります!

ご覧いただきありがとうございました!

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像・動画を利用しております。
当該画像・動画の転載・配布は禁止いたします。
©2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved. ©SUGIYAMA KOBO