星ドラゆるプレイ日記

星ドラをメインにプレイ日記を更新していきます!たまに他ゲーも書くかも?

4月8日アプデがすごすぎる話

みなさんこんにちは、ひじりです!

 

新型コロナウイルスの影響を受けて非常事態宣言が出るなど、日に日に悪化している感がありますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

在宅勤務でほぼ外に出てない方もおられるのではないでしょうか…😢

私は食品メーカーに勤めていることもあり、在宅等を駆使していますが、やはり本決算のため通常通り通勤しております。

自転車通勤なので、そこまで感染リスクが高くないのが幸いです(-_-;)

 

なかなか明るい未来が見えてこないですが、頑張って耐えるしかないですね、頑張りましょう!

 

4月8日アプデがすごすぎる!

さてさて、暗い話はさておき、星ドラの話です。

昨日若干の延長がありながらも、無事アップデートが終わりました。

 

一番の目玉はなんといってもこれじゃないでしょうか。

f:id:saint1025:20200409124347p:plain

 

おまかせバトル機能のパワーアップ!

課金するとドラクエお馴染みの作戦を指示することが出来るようになる一方、

課金版がパワーアップするということで、今まで無課金の人はおまかせバトルが出来なかったのですが、出来るようになりました!!!

ちなみに無料でも道中にあるツボちゃんと割ってくれます。えらい。

 

さらにさらに。どうやらおまかせバトルのAIが賢くなったようで、今まではスキルゲージが溜まったらとりあえず打っていて、正直金払ってこれか?レベルだったのですがw

かなり使い勝手がよくなっています。

個人的に感動したのはスキルフィニッシュ時の挙動。

今までは上の通り、溜まったらぶっぱなすスタイルだったのでオーバーキルしまくることが多かったんですが、ダメージ500を超えたら打たないようになっており、逆にダメージ500未満だったら追加でスキルを発動する、という風になっています。

時間の無駄遣いもなくきっちりやってくれるので、本当に字面通り「おまかせ」してしまって問題ないと思います。(まものの呼び笛使った時の挙動がちょっと怪しいですが、かなりイレギュラーパターンだと思うのでヨシッ!)

・・・やれば出来るじゃん、星ドラ。というか最初からやってくれw

ガンガンいこうぜ!以外の作戦もかなり優秀なAIらしく、7月以降の課金復活が楽しみでなりません☺うずうず

 

今回のおまかせバトルに関するアプデは星ドラプレイ歴の中でも断トツで感動しました。星ドラ史に残るアップデートと言っても過言ではないでしょう。

また大好きになったぜ星ドラ!

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像・動画を利用しております。
当該画像・動画の転載・配布は禁止いたします。
©2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved. ©SUGIYAMA KOBO