星ドラゆるプレイ日記

星ドラをメインにプレイ日記を更新していきます!たまに他ゲーも書くかも?

水竜ギルギッシュ、デス・アミーゴ感想!

こんにちわ、ひじりです!

 

今日は久々モンスター闘技場のお話!

先日のアップデートで闘技場で毎月出ていた今だけモンスターの出てくる仕様が変更となりました。

今までは100枚モンスターが1体、50枚モンスターが3体出ていましたが、今度からは100枚モンスターが2体、毎月出てくるようになりました。(多分)

50枚モンスターのうち、戦闘で活躍出来ていたモンスターは数えるぐらいしかいなかったため、無駄にキャラを潰すぐらいなら良いアップデートだったんじゃないかなと思います。

 

今回は初めての100枚モンスター2体ということもあり、2体について個人的な感想を書いていきたいと思います!

あ、ちなみに浅瀬でパチャパチャ勢なのであくまでも一意見として受け止めてくださいね(´・∀・)

 

水竜ギルギッシュ!

まずは概要を画像でご確認ください。

f:id:saint1025:20191220125354j:image
f:id:saint1025:20191220125326j:image
f:id:saint1025:20191220125348j:image
f:id:saint1025:20191220125335j:image
f:id:saint1025:20191220125357j:image

 

メインスキルのアイスブレスはヒャド属性攻撃&25%でやすみ付与というもの。

スキルスロットは弓専用ですがAスキル2個積めますので良い部類に入るかと思います。

しかしいかんせんドラゴン系。

苦手モンスターがまもの系(ギュメイ将軍など)なので活躍は厳しいんじゃないかなと思います・・・。

ドラゴンかっこいいのに陽の目を見れない悲しい種族です・・・。

 

デス・アミーゴ!

こちらも同じく概要から。


f:id:saint1025:20191220125345j:image
f:id:saint1025:20191220125338j:image
f:id:saint1025:20191220125341j:image
f:id:saint1025:20191220125330j:image

 

こちらは珍しいあくま系。スライム系、怪人系に強く、ドラゴン系、マシン系に弱い種族です。

なのでカンダタスライムエンペラーに対して有利を取ることが出来るため活躍は十分期待出来るかなと思います。

気になるのはスキルスロット。ブーメラン専用の赤Aスキルと緑Aスキルが主力ですが、攻撃役というよりは補助役で運用するのが吉でしょうか。

ブーメランのスキルがある程度揃っており、コインに余裕のある方は珍しいあくま系モンスターですので、仲間にしておくと後々活躍するんじゃないかなぁと思います。

モンスター闘技場は手持ちモンスターが多いほど有利に戦えるゲームですので、備えておきましょう(^^)/

 

では今日はこのへんで!

御覧頂きありがとうございました!

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像・動画を利用しております。
当該画像・動画の転載・配布は禁止いたします。
©2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved. ©SUGIYAMA KOBO