星ドラゆるプレイ日記

星ドラをメインにプレイ日記を更新していきます!たまに他ゲーも書くかも?

ストーリーシーズン3配信開始!!!

おはようございます、ひじりです!

 

星ドラではないんですがドラクエ関係ということでドラクエ10についてちょっと雑談。

ドラクエ10は以前ソロオンリー(スイッチ版で遊んでいてキーボードが使えないためw)で遊んでいてバージョン4までクリアするところまでプレイしたぐらいなんですが、最近ドラクエ10でも大型アップデートがありました。

スキルシステムが大幅刷新されたりと色々あるんですが、その中でも一番気になってるのがデスマスター、また新しい武器種である「鎌」が新しく実装されたんですね。

以前何かの記事で鎌が好きと書いたんですが、まー好みが私のドンピシャでw

デスマスターもいじってみたいしということで、色々落ち着いたらドラクエ10も復帰しようかなとか考えているつい最近です。

閑話休題終わり。

 

タタミマス。

 

 

ストーリーシーズン3配信!

とうとうストーリーシーズン3が配信されましたね〜。

 

f:id:saint1025:20191107061151j:image

 

それに伴ってトップ画面も変更されたんですが、

 

f:id:saint1025:20191107061141p:image

 

いや、めちゃくちゃ良いな!

今回の舞台となる王の惑星アレスを背景としているんですが、ずっと東京で育ってきたからなのかこういう緑豊かな風景って昔から憧れるんですよね〜。

静止画だとわからないんですが、鳥もヌルヌル動くぞ!

 

輝石が教えに!

今回のアップデートで各職業毎に用意されていた「輝石」がアクセサリー枠から外れ、新しく「教え」というシステムに変わりました。

アクセサリー枠が1つ増えるのと同義なので単純にパワーアップに繋がるんですが、それ以上に装備袋圧縮、また人によってはスキル玉が返ってきますので、そっちの方が嬉しいという方が多いんじゃないでしょうかw

ちなみに最初に教えてもらえるんですが、輝石は装備出来ないようになっているため、残しておいても意味ないので売ってしまいましょう!

大体装備袋を拡張する時って輝石が悪さしていたので、親の仇とばかりに売りまくってスッキリしましたw


アップデート後は下の画面のように装備不可に。
f:id:saint1025:20191107061155j:image

 

今日はこんなところで!

ご覧いただきありがとうございました🤗

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像・動画を利用しております。
当該画像・動画の転載・配布は禁止いたします。
©2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved. ©SUGIYAMA KOBO