星ドラゆるプレイ日記

星ドラをメインにプレイ日記を更新していきます!たまに他ゲーも書くかも?

魔軍司令ホメロス挑戦!

おはようございます、ひじりです!

 

昨日野良マルチにて、魔軍司令ホメロスに挑戦してきまして、その模様をお送りしたいと思います(・∀・)

 

その前にホメロスについて軽く説明すると、

ドラクエ11の敵役として出てくるキャラクターであり、グレイグの良き友、また良きライバルとしてお互い切磋琢磨し、デルカタールを守る騎士に登りつめたのですが、

いつしかグレイグが王様から寵愛され(という風にホメロスからは見えていた。)、焦り、もっと言えば劣等感を覚えることが多くなり、最終的に力を求めて闇落ちしてしまいます。 

人間として敵になるキャラクターはホメロス以外にもいるんですが、ホメロスだけはどうあがいてもバッドエンドになってしまうという、非常に救われないキャラクターになっておりますw

 

ホメロス説明終わり。

 

魔軍司令ホメロス

さて、そんな報われないキャラのホメロスですが、星ドラでもたくさんしばかれることになりますw

野良マルチで行ってみましょー!


f:id:saint1025:20191129110943j:image


f:id:saint1025:20191129110956j:image

 

スキル攻撃の裁きの冥槍!


f:id:saint1025:20191129110940j:image

 

ゲージ跨ぎ時のスキル攻撃シルバースパーク!

これがかなり痛いです💦


f:id:saint1025:20191129110949j:image

 

そして別のスキル攻撃の裁きの一撃!

転倒耐性がないと転んでしまいますので、しっかり耐性積んでいきましょう。


f:id:saint1025:20191129110946j:image

 

後はスキル攻撃を繋げていき、危なげなくクリアー!

ノーデスミッションはありませんが、普通になんとかなりました(・∀・)


f:id:saint1025:20191129110959j:image

 

バッチもゲット!

勇者衣上ゲット出来たら魔王級も挑戦したいですね(・∀・)


f:id:saint1025:20191129110953j:image

 

最後に珍しく装備紹介!

こんなてきとー装備でもノーデスいけましたので是非みなさんもチャレンジしてみてください(^o^)/

 

本日は以上になります!

ご覧頂きありがとうございました(^^)

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像・動画を利用しております。
当該画像・動画の転載・配布は禁止いたします。
©2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved. ©SUGIYAMA KOBO