星ドラゆるプレイ日記

星ドラをメインにプレイ日記を更新していきます!たまに他ゲーも書くかも?

今週の星ドラハイライト!

こんばんわ、ひじりです!

 

しばらく更新が空いてしまいすみませんでした。

リアルでちょっとバタバタしていたり、ドラクエ11レベル上げして俺TUEEEしたり、ニズゼルファ倒したり、各キャラの最強装備作ったりしてて忙しかったです。ドラクエ11マジで神ゲーでした。最高。

3DS版なのでヨッチ村を救う作業がまだ残っているんですが、これに関してはゆっくり攻略していこうかなと思います。

しかしほんと、過去作品の音楽もふんだんに盛り込まれていて、ストーリーの繋がりもきっち考え込まれていて、まさにドラクエの集大成とでも言うべき作品だったので、12作れるのか?というのは相当に不安ですw

ドラクエ熱も盛り上がったので、ちょこちょこ過去作やってないのがあるので、時間を見つけてプレイしていきたいと思います!

 

タタミマス。

 

 

今週のハイライト

色々と更新したいことがあったので、画像付きでさっくりハイライトとして紹介したいと思います。

 

①四厄災

f:id:saint1025:20191121081619j:image

 

1週間で14回しか報酬が増えておらず、かなり危機感を抱いてますw

急いでマルチ潜って周回します(;_;)

 

f:id:saint1025:20191121083322j:image

 

ちなみにしれっと報酬が150回まで伸びてました。

最後の方は鍵とかなので無理しなくても良いかなという感じですが、出来れば100回まではジェムがもらえるのでもらいたいところ(~_~;)頑張ります!

 

②モンスター闘技場

この1週間でサトリー杯とバトリア王アリーナがありました。


f:id:saint1025:20191121081611j:image

 

バトリア王アリーナの方は2回めの挑戦で無事クリア!

全モンスターがHP1,000超えてましたが意外となんとかなってました。

 

f:id:saint1025:20191121081614p:image

 

サトリー杯の方は初めての30勝全勝!!!

地味に初めてだったのでバッヂも取れて大満足ですw

 

f:id:saint1025:20191121081603j:image

 

後は逸材アークデーモンの修練が完了しました。

今回はまあまああたりかな?

お任せの修練だと回復魔力が上がりやすい気がしてます。100回ぐらいデータ取ってみてパーセンテージ出してみたいですね。


f:id:saint1025:20191121081600j:image

 

あと個人的にうれしかったのは逸材アークメイジが仲間になり、新しく実装された逸材モンスターが全員仲間になりました!!!

こっちも修練完了したらお見せしたいと思います😀

 

③炊き出し
f:id:saint1025:20191121081606p:image

後は毎日寝起きに炊き出し回すのが日課なんですが、これが出た時には一瞬で目が覚めましたw

 

今日は以上になります!

色々と落ち着いたのでまた極力毎日更新していきたいと思います!

ご覧いただきありがとうございました!

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像・動画を利用しております。
当該画像・動画の転載・配布は禁止いたします。
©2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved. ©SUGIYAMA KOBO