星ドラゆるプレイ日記

星ドラをメインにプレイ日記を更新していきます!たまに他ゲーも書くかも?

四厄災進捗とガチャ装備について

こんにちわ、ひじりです!

 

早速、タタミマス。

 

四厄災進捗!

昨日からソロでやったりマルチでやったり、ちまちま進めていまして気付けば15回目の報酬までGETしました!

とはいえ地図の報酬があったのでここまでは早いんですが、後はひたすらボスをしばく必要があるので、ここからが長いんですよね💦

開催期間も25日までと短めなので、早めに回収しておきたいところですね。

 

f:id:saint1025:20191114080201j:image

 

ガチャ考察!

昨日の記事では触れませんでしたが、精霊王ガチャが同時開催されています。

今回のガチャは引く予定はないんですが、いくつか気になった装備について見ていきたいと思います!

 

炎剛のおうぎ

おうぎ業界の器としてはルビスのおうぎ一強だと思うんですが、スキルスロットとしては遜色なく、ルビスのおうぎからこだまを抜き出せば同じ役割が出来てしまいます!

そこまでするならルビスのおうぎで良いのでは…


f:id:saint1025:20191114080148j:image

 

精霊王のかんむり

攻撃呪文ダメージ軽減・強がついていて、攻撃呪文ダメージ軽減の装備を持っていない身としては喉から手が出るほど欲しい装備です。ただ1点狙いは爆死の確率が高いので泣く泣く今回はスルーします(;_;)

ちなみに錬金もきてるよ!

 

f:id:saint1025:20191114080151j:image

 

精霊王のはごろも上

勇者衣上でよくね?以上ッ!

 

f:id:saint1025:20191114080141j:image

 

大地の杖

器としても十分実用に耐えうる装備かなと思いますが、今回注目したいのは固有スキルのジバルンバ

 

f:id:saint1025:20191114080157j:image

 

ジバルンバの詳細はこちら。

 

f:id:saint1025:20191114080154j:image

 

ダメージを与えつつデバフを高確率で付与することが出来るというスキルになっており、従来の高ダメージを与えるという呪文Sスキルから更に一段進んだ性能となっています。

これからの星ドラはダメージ+デバフが主流になっていくのでしょうか。最近呪文を強くしていきます宣言もされていたので、今後の呪文の行方が楽しみですね😃

後気になるのは、運営さんの謎のジバリア属性推しですかねw

先日の黄金竜錬金でもジバリア属性でしたし、しばらくはジバリア推しが続くんでしょうか…謎ですねw

 

ということで本日は以上になります!

ご覧いただきありがとうございました😉

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像・動画を利用しております。
当該画像・動画の転載・配布は禁止いたします。
©2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved. ©SUGIYAMA KOBO