星ドラゆるプレイ日記

星ドラをメインにプレイ日記を更新していきます!たまに他ゲーも書くかも?

命竜の弓について考えてみる話

おはようございます、ひじりです!

 

f:id:saint1025:20191009075900p:image

 

つい先日の4周年ガチャで引き当てた新装備でこんにちわ。

このためだけに着替えたので、写真撮り終わった後はいつもの格好に戻しましたw

ちなみに今回初めて知ったんですが、見た目だけ変えるのって同種の武器に限られるんですね。

マルチでこの格好で潜りながら実は勇者剣かつぐ、とかは出来ないみたいです。残念。

 

タタミマス。

 

命竜の弓

4周年記念の新装備シリーズとして命竜装備が実装されたことは周知の通り。

今回はガチャで2本引くことが出来た命竜の弓について、感想を書いていきたいと思います。

 

まずは弓、爪どちらにしても特徴的なのが新しく実装された「超越スキル」。

通常通りスキルが貯まった後、使わずに放置していると追加でゲージが溜まり更に強力なスキルが発動出来るようになるというもの。

弓だとメラゾーマが2連続で打てるように!こいつはすげーや!

f:id:saint1025:20191009075909j:image

 

スキルは強力でも器が微妙だったらしょうがないんですが、完凸で攻撃力175、最大HP+30のバフもついてくるので、流石にルビスの弓錬金の190には及びませんが引けは取らない水準かなと思います。

また、現在の弓業界ではルビスの弓の独壇場だと思っているんですが、こちらは攻撃呪文のSが搭載出来るため、より攻撃的な布陣となっています。

魔賢導士で連続メラゾーマの連続呪文使った日には目の前が焼野原と化します。

また補助呪文も単体ですがSまで搭載出来るため、ベホマラーを積むことで守りの行動も出来、まさに攻防一体の武器と言っても差し支えないんじゃないでしょうか。


f:id:saint1025:20191009075906j:image

 

そして特性はターン開始時7%で攻撃呪文のCTが溜まる、というもの。

こちらは7%という確立のため、発生したらラッキーぐらいで考えておくのが吉かと。

当てに出来る数値じゃないかなと思ってます。


f:id:saint1025:20191009075915j:image

 

メインスキルの超越メラゾーマ

これ2本挿ししたくて追いガチャして、無事入手することが出来ました(;_;)

本当に嬉しかったです(;_;)


f:id:saint1025:20191009075911j:image

さて、全体の感想ですが、

まあ当たり前ですけど普通に強いと思ってますw

じゃなきゃ追いガチャしないっすよね😃

ルビスの弓も当然欲しいんですが、こちらも実用に全然耐えうる武器だと思ってますので、

進化玉入れつつ、弓装備の1枠として育成したいと思います!

ちょうど4周年で進化玉が2個入手出来たので、完凸出来たらご報告しますよ〜。

他にも完凸させたい装備はあるので確約は出来ませんがw

 

今日の炊き出しとプレゼント10連

 

f:id:saint1025:20191009080642j:image
f:id:saint1025:20191009080640j:image

どちらもモモンPになりました。

プレゼント10連、まーじでゴミしか出ないんですが私だけでしょうか…。

 

今日はこんなところで!

ご覧頂きありがとうございました!

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像・動画を利用しております。
当該画像・動画の転載・配布は禁止いたします。
©2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved. ©SUGIYAMA KOBO