星ドラゆるプレイ日記

星ドラをメインにプレイ日記を更新していきます!たまに他ゲーも書くかも?

ドラクエウォークがめっちゃ面白いという話

こんにちわ、ひじりです!

 

今日は星ドラのお話はいったんお休みして、ドラクエウォークの話です。

みなさん、ドラクエウォーク始めましたか?

ドラクエウォークってなに?という方に超ざっくり説明するとポケモンGOドラクエ版です。

街を歩きながらスライムなど倒してレベル上げをして、目的地でボスを倒す、まさにリアルドラクエ

 

私は昨日の10時からプレイ可能となってからお昼休み返上したり、仕事終わりの時間を使って歩き回ってますw

おかげで昨日は9,000歩近く歩いてましたw

 

では一旦タタミマス。

 

ドラクエウォークがめっちゃ面白い

ドラクエウォーク、正直始める前は、「まあやるけどそこまでがっつりやらんだろうな」という感じだったんですが、いざ始めてみるとめちゃくちゃ面白いです。星ドラのプレイに支障きたしてるぐらいはまってますw

敵が結構出てくるのでレベル上げも割と簡単ですし、なにより自分の住んでる街がフィールドになる高揚感たるや!

健康にも役立ちますので是非是非プレイしてみてください(^^)/

 

仕事終わり等にちまちま進めて、仲間4人目までゲットしました(*'ω'*)

通信量抑えるために画質落としてるので粗いですがご容赦くださいw

f:id:saint1025:20190913113606j:image

 

本ゲームもソシャゲなのでガチャがあるんですが、正直課金してまで引かなくてもいいかなという気がしてます。

というのもこのゲーム、レベル差による補正がかなり大きいようで、装備そろっていなくても推奨レベルに達していれば、今のところ普通にクリア出来てます。

上の画像見てもらえればわかると思うんですが、無償ジェムで20連ぐらい回して、たまたまクリスタルクローが出てくれたのですが、それ以外は星3,4の武器防具で問題なく進められてます。

 

昨日だけで100万DL突破(!)したようで、近々特別クエストも開催されるようです。

流れに乗ってのりこめー!

 

今日は以上になります。

星ドラと関係なくてすみませんw

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像・動画を利用しております。
当該画像・動画の転載・配布は禁止いたします。
©2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved. ©SUGIYAMA KOBO