星ドラゆるプレイ日記

星ドラをメインにプレイ日記を更新していきます!たまに他ゲーも書くかも?

ネルゲル襲来!という話

こんにちわ!ひじりです!

 

どうせ回さない(回せない)んですが、今日はドラクエ10コラボの装備であるエルトナ装備の考察をしようかなーと思って、ふくびき画面見たんですよ。

 

f:id:saint1025:20190911142942j:image

 

( ^ω^)・・・

実施期間過ぎとるやないか・・・。

 

エルトナ上優秀!とかキャッキャ言いたかったんですが、無課金にはそれすら許されませんでした( ノД`)シクシク

 

では、タタミマス。

 

ネルゲル襲来!

突然ですがみなさん好きな武器種とかありますか?

私は断然「鎌」が好きなんですよね。

おそらく.hackハセヲの影響で鎌=強キャラというイメージが出来たようで、また生来のちょっと変わったもの好きが加わって、いつしか大剣やブーメランを差し置いて鎌が一番好きになってました。

 

話は引き続き脱線しますが、ラプソーンあたり?からちょくちょく魔王も武器持つようになってきましたよね。

ドラクエ10だと今回のコラボで出てきたマリーンさんやネルゲル、今後出るかもしれませんがグレイツェルなど、結構な確率で魔王含めたボスキャラが武器を持ってます。

魔王業界も「新参の素手離れ」が騒がれていることでしょう。

バラモス「わしらの頃は、武器を持たせてもらえず口でくいちぎったというのに…。最近の若いモンは”気合”が足りんわ。」みたいなこと言われてるんでしょうね…。おいたわしや。

 

さて、ネルゲル。

マリーン同様、ネルゲル単体のクエストが2つ、また目覚めし5つの種族でもクエストが追加されています。

新しく追加された「しぐさ書」が手に入りますし、ジェムももらえるのでクリア必須です!

頑張ってクリアしていきましょう~!

f:id:saint1025:20190911143034j:image
f:id:saint1025:20190911143031j:image

炊き出し

f:id:saint1025:20190911143107j:image

 

今日は以上になります!

ありがとうございますした!

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像・動画を利用しております。
当該画像・動画の転載・配布は禁止いたします。
©2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved. ©SUGIYAMA KOBO