星ドラゆるプレイ日記

星ドラをメインにプレイ日記を更新していきます!たまに他ゲーも書くかも?

ドラクエの日記念ガチャ第5弾&月額パスロイヤルそうびガチャ結果!

こんにちわ、ひじりです! 最近ガチャ結果の記事ばかりですねw まあ時期が時期なので仕方ないということにして、さっそくですが結果はこちら! ・・・の前に、炊き出しで運勢占い(^^)/ 命竜のぼうし!!! もう1個持ってるからいらん。これは幸先がいい! …

ドラクエの日記念ガチャ第四弾&メタスラチケットガチャ10連結果!

こんにちわ、ひじりです! ちょっと前の話になってしまいますが、ドラクエの日第4弾と、 ドラクエCEOであるDAIGOさんの提案によりプレゼントが決まったメタスラガチャの結果についてご報告! 第四弾ガチャ結果 ダイヤモンドネイル 星神の短剣 どちらも新装備…

命竜装備ガチャ154連結果!

こんばんわ、ひじりです! とうとう来てしまいましたねこの日が…。 貯めに貯めた42,000ジェムを解放する日が!!! 結果はこちら!(スクショ撮り忘れてたみたいで140連ですが、大した影響はないので150連ということにしますw) 11連 命竜の爪 命竜の盾 トルナ…

メンテナンス直前!ロイヤル装備ガチャ10連結果!

はじめての2記事更新! ということでこんにちわひじりです! 実はわたくしロイハ難民の1人でして、メタル狩り等に1つは持っておきたい防具として炊き出しで出ないかな〜と今日まで粘ってみたのですが、そんな都合の良い話があるはずもなくw メンテナンス延長…

昨日に引き続き命竜の杖考察!

こんにちわ、ひじりです! 今日は昨日に引き続き命竜の杖の詳細をみていきたいと思います! 命竜の杖 まず思うのは・・・こっちは普通に「命竜の杖」なんですねw ますます命竜刀のネーミングセンスの謎さが際立つ・・・。 さて、性能についてです。 まず特…

【追記あり】命竜刀!ドラクエの日アップデート新装備について考察!

こんにちわ、ひじりです! 先日のドラクエの日直前生放送で公開されました、命竜装備の新装備である命竜刀についてみていきたいと思います。 命竜刀 先日の放送中にわかりやすくまとめているスライドがあったのでそこから拝借して、概要は以下の通りです。 …

【速報】ドラクエの日アップデート内容について!

こんばんわ、ひじりです! 今日は慣れない自宅PCからの更新のため、キーボードが打ちづらくて仕方ありませんw いつもは仕事のお昼休憩の時にパチパチ更新しております(´ω`) そんなことはどうでもよくて! 本日ドラクエの日直前の公式生放送がありまして、…

ドラクエの日記念ふくびき第三弾!

こんにちわ、ひじりです! 今日からドラクエの日記念ふくびきの第三弾が解禁されました。 主にドラクエ11の装備がメインに含まれており、勇者剣等、魅力的な装備がたくさんですね~。さすがの豪華さといったところでしょうか。 地図も簡単なので、始めたての…

ドラクエの日まであと6日・・・。

こんばんわ、ひじりです! ドラクエの日までもうちょっとですね! ドラクエの日といえばガチャ! 去年のドラクエの日のガチャではみなさんお馴染み、勇者の剣が初登場しました。 アリスちゃんの手汗がべっとべとにくっつくぐらい愛用していますが、それぐら…

ご無沙汰の更新!最近の星ドラライフ

みなさんこんにちわ、ひじりです! またもやだいぶ間隔が空いてました・・・。 転職して1年目はどうしても仕事のペースがつかめないので疲れが溜まってしまいがちで、なかなか更新のタイミングが取れず申し訳ありません(-_-;) 赤ちゃんもだいぶ元気になって…

4月8日アプデがすごすぎる話

みなさんこんにちは、ひじりです! 新型コロナウイルスの影響を受けて非常事態宣言が出るなど、日に日に悪化している感がありますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 在宅勤務でほぼ外に出てない方もおられるのではないでしょうか… 私は食品メーカーに勤め…

ご無沙汰の更新!

こんにちわ、ひじりです! 大変・・・大変ご無沙汰しておりました 妻の退院から新生児の子育て、昨今のコロナ騒ぎまで、本当に最近怒涛の日々でしたw 気付いたら4月になりかけててめちゃくちゃびっくりしてます ですが、ようやく落ち着いてきたこともあり、…

ロイヤルそうびガチャ40連&扇ピックアップガチャ10連結果!

おはようございます、ひじりです! あったかくなったと思ったらまた冷え込んできましたね(´;ω;`) 今は職場がそこそこ近いため、毎日自転車で通勤しているのですが、手袋、マフラー、コードなどの防寒具をつけてても職場or家に着くころには寒すぎて動けなく…

ロイヤルそうび登場!

おはようございます、ひじりです! またもやご無沙汰になってしまいました。 星ドラの方は一応炊き出しは毎日引いているんですが、クエストの方はすっかり疎かになっておりました(-_-;) 家事、育児ですっかり疲れ果ててしまい、ケータイいじる元気が出てこな…

ご無沙汰ご無沙汰

おはようございます、ひじりです! 更新が途絶えており申し訳ございませんでした。 私事で恐縮なんですが、、、 赤ちゃんが産まれましたー!!! 1月24日(金)の深夜12時過ぎ。次の仕事に備えて寝ていたら妻から、 「破水したから病院行ってくるね♬」 …

海底に眠りし古代遺跡クリア!

こんばんわ、ひじりです! 昨日は久しぶりに娘がバレーをお休みしたので、おうちでのんびりしておりました。 親がやってるのが気になるみたいで、星ドラやりながらかまってたんですが、いつの間にかプレイ方法を覚えてしまい、代わりに周回してくれてました…

海底に眠りし古代遺跡進捗!

こんにちわ、ひじりです! 先日から開催されているニジクジラ周回イベント。 ダンジョンの方は無事超級までクリア出来たので、のんびり初級のニジクジラ周回を進めているところです。 オートで放置してなんなく60週到達!今日明日には100週まで終わりそ…

真の勇者になった話

おはようございます、ひじりです! 昨日から新イベント、海底に眠りし古代遺跡が始まりました。 こちらのイベント、内容は星ドラによくある地下に潜っていく系のダンジョンになりますが、報酬がとにかく良い! 初心者の方でもぼうぐ進化の宝玉が手に入ります…

黄金竜のやり覚醒!

おはようございます、ひじりです! 昨日の朝、眠気眼をこすりながら炊き出しを回したところ、ぴょーんぴょーんと2回跳ね、 黄金竜のやりキター!!! 黄金竜のやりはなぜだか炊き出しでたくさん出ており、これで3本目かな? 3凸まで育った黄金竜のやりを…

すごろく最終結果&勇者そうびガチャ追加33連!

こんにちは、ひじりです! まだ2日前だからギリギリセーフ!ということで・・・ おみくじ最終結果発表! 最終的にはこんな感じになりました。 大吉1回・・・3,000ジェム 吉?1回・・・1,000ジェム 小吉11回・・・3,300ジェム 合計・・・…

新イベント:強化素材の眠る大洞窟開催!

こんばんわ、ひじりです! もはや日課になりつつあるおみくじ。 初めての大吉!! 出るんですねこれw 強化素材の眠る大洞窟イベント開催! 昨日から新イベントが開催されております。 スキル強化玉が貰えるイベントで初心者の方には特におススメのイベント…

勇者そうびガチャ88連結果!

おはようございます、ひじりです! 年末年始のガチャできちゃいましたね・・・勇者そうび。 過去からずっと因縁が続いているとおり、私の勇者剣、ギガクラ2積みが出来ておりません。 今年こそ!!!ギガクラ2回打ちたい!!!! ということで勇者そうびガチ…

レイド進捗、メタリク仲間にした話!

おはようございます、ひじりです! まずは昨日の自慢から。 炊き出しで出ちゃいました(*ノωノ) 星ドラ神、ありがとうございます!!! レイドイベント進捗! 年末ぐらいから始まったレイドイベントも今日で終わりです。 昨日ようやくジェムがもらえる50万ポ…

2019年ステータス最終結果!

あけましておめでとうございます、ひじりです。 今年も極力更新していきますので、ゆるっとよろしくお願いいたします。 まずは閑話休題。 皆様、年末年始いかがお過ごしだったでしょうか。 私は娘や姪っ子に連れまわされヒカルゲンジよろしく、ローラースケ…

レイドイベント開催!のはずが・・・

ずしん ずしーん みんなで大決戦開催! はい、というわけでこんにちは、ひじりです! とうとう始まりましたね~レイドイベント。 今回ブオーン編ということで、ドラクエ5からお馴染みフローラ、ビアンカ、デボラのお三方がサポートキャラとして出演しており…

星盤の迷宮イベントラストスパート&ダイガチャ第三弾結果!

おはようございます、ひじりです! ウェルバルナギガ伝説級ラストスパート! 一昨日覚醒魔神のギガ伝説級ノーデスクリアを無事達成出来たので、昨日は最後に残っていたウェルバルナギガ伝説級のノーデスクリアにチャレンジしておりました。 お昼休みに3回ほ…

メリークリスマス!と星盤の迷宮進捗!

おはようございます、ひじりです! まずはメリークリスマス! 朝から娘は大量の(といっても1個数百円のものばかりですがw)プレゼントを貰って嬉しそうに報告してきました。 普段言うこと聞かないし怒られてばかりですが、こういう時ばかりは可愛いですね…

ダイ大アニメ化記念ガチャ第二弾、星盤の迷宮ラストスパート!

こんにちわ、ひじりです! ダイ大アニメ化記念ガチャ第二弾! すっかりドラクエ界においてはダイ大の話題一色になりましたねw それほどファンが根強いということの裏返しでもあります。かくいう私もダイ大、大好きです。 関係ないですけどPCで変換するとき…

お知らせ、ガチャ更新、星盤の迷宮進捗など!

おはようございます、ひじりです! もうすっかり年の瀬ですね。 人によっては水曜以降有給取って早めの年末を過ごされる方もいらっしゃるかもしれませんが、転職したての私にそんなオプションはない!今週金曜日まで働いて、無事年末年始のお休みになります…

星神朱ガチャ追い33連!

おはようございます、ひじりです! みなさんは星神朱ガチャ、目星の装備は手に入りましたでしょうか? 私は前回1,2ヶ月ガチャを回さずに貯めておいたジェムを使って77連回したところ、無事大爆死いたしました sofubangameetc.hatenablog.com だけど!だけど…

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像・動画を利用しております。
当該画像・動画の転載・配布は禁止いたします。
©2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved. ©SUGIYAMA KOBO